私は香取慎吾と同い年。

バブルはじけてから思春期を迎え、大学生になってから女子高生ブーム。就職は氷河期、働いてはリーマンショック

まさにロストジェネレーションと言われる世代。

でも、結構楽しく生きてきてんです。

ガラパゴス携帯だろうがポケベルだろうが使いこなしてたし、

今みたいにファストファッションなんかなかったけど、一生懸命お金貯めてビームス行ったし、

タワレコで試聴しただけでCD買ったし、

フェスじゃなくたって友達に誘われ、よく知らないままクーラシェイカーのライブ行ったわ。

職場ではゆとり世代を笑顔でさとし、

母親になってはコスプレホームパーティしたがるSNS世代をやり過ごし、

子供が少し大きくなってきてキャンプ始めてみたり、

また昔の映画なんか見だしたり、

小沢健二が現れて懐かしんだり、

やっと自由な40代を迎え始めたというのに。。。


SMAPのこの待遇はなんだ!

全然、ファンでもなんでもないけど

うちらの世代をバカにするのもいい加減にしろ!

あんだけ見せておいて!

あんだけ音楽流しておいて!

スガシカオ山崎まさよし槇原敬之、、、

いい曲も全部なかったことってなんやねん!

うちらの青春全部否定するのか!

うちらの世代は抹殺か!

嵐って世代じゃないんだよ!

少年隊は懐メロなんだよ!

SMAP、聞いてたんだよ!

CD持ってなくても!

ジャニーズ事務所への忖度って、一体我々になんの関係があるねん!


ちょっと心の叫びが出ました。

別にファンな訳ではありませんが。

あまりに理不尽で。

でも華麗なる逆襲、ちょっと爽快です。

キムタクも中居くんも、別のアプローチで華麗なる逆襲してほしい。

ファンじゃなくても、

同世代として。

ロストジェネレーション、

いいじゃあないか。

私も日本の片隅で

結構楽しく生きてます。

応援してます。